
暑くなったり寒くなったりで掛け布団にしたりタオルケットにしたり、上着を洗って片付けたのに出してきたりと気候に翻弄されているsugarです
我が家では今年は5月前半にはかき氷機を解禁しまして、子供達は幼稚園や学校から帰宅するとかき氷を食べています

去年は10月までかき氷を食べていたので、今回も多分長らくキッチンに出しっぱなしになります!一度片付けてしまうと面倒なので、片付けたら来年までは出さない我が家ルールです
シロップはよくあるいちごメロンブルーハワイと準備してありますが、去年からはおうちドリンクバー「割るだけ原液」も使うようになりました!

10月頃にスーパーの売り場にシロップがないため、試しにかき氷に使ってみたのがきっかけですが、現在ではいろいろなアイデアレシピがあり、公式からも紹介されています
我が家ではもともとソーダストリームで炭酸水を常備していたために、割るだけ原液を購入する機会が多かったのですが、かき氷に使えるなーとわかってからは、かき氷にばかり使用しています

ジュースをかき氷にかけると薄まってしまいますが、割るだけ原液はしっかりと味がでます!味がしっかり出る分、本来は希釈用という事なので結構控えめにかける事をおすすめします!
↓こちら過去記事ではソーダストリームの炭酸水について!割るだけ原液でシュワシュワのジュースが飲めます
リンク
リンク