子育てと自分時間

子育てや家庭のこと、趣味、資格勉強などについて

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【シールエクステ 】自宅セルフで何日ついている?スカスカになるまではこんな感じでした【40日経過】

f:id:sugar0222:20260523170616j:image

美容室へ行くのは年に一回ペースのsugarです!どうしても行くのが億劫になってしまうのですが、セルフで自宅でいろいろやっています←結構楽しい

今回はシールエクステをロングで装着して40日経過したので、その様子をご紹介します!実際に使用したシールエクステはこちらです↓↓↓リピート2回目!

使用したシールエクステ

80本を購入

f:id:sugar0222:20260523170649j:image

地毛との境目を目立たなくするには本数が必要になるので、40本入りを2セット購入しました(計80本)正直それでも足りなさそうな気がするのですが、基本的に髪を結く生活なので誤魔化せるかなと予想

前回はためしに同ショップの10本入りを初めて購入して使用しましたが、地毛にメッシュを入れる程度の仕上がり、または梳いてしまった髪の毛量を足せるくらいの本数でした↓過去記事

sugar0222reading.com

シールを貼り合わせて装着

f:id:sugar0222:20260523170754j:image

シールエクステ同士を貼り合わせて装着するため、一度の取り付けでシールエクステ2本を使うので、40本購入なら装着は20回、80本なら装着は40回するような感じです!シールは4枚繋がっているので、2枚に切り離して使いました

地毛を2枚のシールで挟んで装着します

f:id:sugar0222:20260523170915j:image

装着していく

髪の表面をあげておく

f:id:sugar0222:20260523170937j:image

シールエクステは髪の内側に付けていき、地毛を被せたらシール部分が見えないようにしたいので、耳上あたりから頭頂部を上げて避けておきます

下から上に段々装着

f:id:sugar0222:20260523171021j:image

シールエクステのシール部分を隠したいので、髪の毛を下ろしたときに1番表面になる部分にはエクステは装着しないのでトップの髪を上げておきます!襟足の方から装着していくので、襟足を残してさらに残りの髪を上にあげて、エクステ装着してはアップにしている髪をおろして次に装着する髪を残してまた上に髪をあげてと、段々と襟足→後頭部の方へ付けていきます

顔周りはバランスみて

後頭部の装着が終わったら一度全ての髪を下ろしてみて、バランスをみてサイドにもシールエクステを付けていきました

サイドも髪の表面は避けておき、耳より上で2段くらい装着してみましたが、とにかく全体のバランスを何回もみて付けていきました

仕上がりと日数経過は

仕上がり(付けた日)

f:id:sugar0222:20260523171137j:image

地毛はここだねーとまだまだわかる!しかし結く方が多い生活なので、このへんで終了しました!このレベルだとシールエクステ専門の技術者の方からみると「本数がまだまだ足りない」「エクステに馴染むような地毛のカットが為されていない」といった感じだと思います

こめかみを刈り上げているので、その辺のバランスもあってあまり顔周りには装着していませんが、結いてもシール部分が見えないので良かった!ブリーチは傷むから明るい髪色にチャレンジできないという場合にはシールエクステで明るい髪色を試せることが嬉しい!毛先は装着後にセルフで切っています!

装着から5日後

f:id:sugar0222:20260523171216j:image

毛先から地毛境目までをウェーブにしてなじませています!ストレートアイロンで適当にウネウネウェーブにしています

装着から27日後

f:id:sugar0222:20260523171241j:image

風呂上がりドライヤー後のパサパサ頭ですが、シャンプー時やドライヤー時にシールエクステが取れてきています!結くとなんとなくまとまるので、引き続きヘアセットはウェーブにして乗り切ります

装着から40日後

f:id:sugar0222:20260523171310j:image

ドライヤー後のパサパサ状態!シールエクステが日に日に取れてしまいスカスカになっています!しかし、結いて巻いてしまえば誤魔化せるので、そのままです!

気になる人なら、エクステを外したり地毛の長さにカットしても良いかもしれません←面倒くさいのでまだまだそのままな自分

最後に

メリットもデメリットもある

f:id:sugar0222:20260523170616j:image

自分は美容室が苦手なので(ネイルサロンなど施術が長い店全般苦手)自宅でできるのが最大のメリットですが、シールエクステの持ちが1ヶ月〜1ヶ月半と言われているので、まあまあ普通に保っていたかなとは思います!ブリーチなしで明るい髪色を試せる事も嬉しい

デメリットはセルフという事でやっぱり素人なので馴染ませカットができなかったり、後頭部なんかは見えないのでなかなか難しかったです!ブリーチなしで明るい髪色ができても、シールエクステにより地毛(頭皮)にも多少なり負荷がかかるだろうから、なんとも言えずです

↓こちらはシールエクステ 10本入りを2セット使用してメッシュを入れています!初めてセルフを試す場合は本数少なめでチャレンジをおすすめしたい

sugar0222reading.com

sugar0222reading.com

sugar0222reading.com

sugar0222reading.com

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村子育てと自分時間 - にほんブログ村

子育てと自分時間 - にほんブログ村