子育てと自分時間

子育てや家庭のこと、趣味、資格勉強などについて

空気入れ不要プール

気になって購入!

私が参考にさせていただいたのは

やまちさんのブログ記事です

プール記事以外でも、子育てや美容など参考にさせていただいています

 

 

広げて水入れるだけ簡単

f:id:sugar0222:20240824100011j:image

 

絶賛イヤイヤ期の息子は最近ではお風呂も嫌がるので、プールもイヤイヤです

f:id:sugar0222:20240824095949j:image

 

息子を少し入れてあげる気が、びしょ濡れになったパパです

f:id:sugar0222:20240824095955j:image

f:id:sugar0222:20240824095958j:image

諦めて娘とプールに入っていました

身長180㎝のパパも一応入れました

f:id:sugar0222:20240824100008j:image

パパと入れて大喜びの娘

 

片付け(水の抜き方)

f:id:sugar0222:20240824100005j:image

f:id:sugar0222:20240824095952j:image

f:id:sugar0222:20240824100018j:image

f:id:sugar0222:20240824100014j:image

※プール内3ヶ所開けると、側面1ヶ所からまとめて水流れます

 

少し逆さに乾かして

ささっと拭いて畳んで終了です

f:id:sugar0222:20240824100212j:image

スマートに畳まれて届いたので、ちゃんと形になるのかなと不安でしたが

意外とバランス良い◎

 

畳んで倉庫に収納です

(畳み方が雑で申し訳ない)

f:id:sugar0222:20240824133037j:image

我が家は日当たりがかなり良く、遮光カーテンしないとエアコンをかけても暑さに敵わないほど太陽サンサンなので

サンシェードもつけた

f:id:sugar0222:20240824125929j:image

プールの時は斜めに使用

それ以外の時は垂直に下ろしたままつけっぱなしです

f:id:sugar0222:20240824133054j:image

※台風のときはさすがに片付けましたが

重石はホームセンターで購入

 

まだまだ暑さが続くので、おうちプールで楽しみたいです

 

(過去記事)子連れお出掛けスポットなど

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com