子育てと自分時間

子育てや家庭のこと、趣味、資格勉強などについて

トミカの終わりが見えない

見かければ持ってないものを買ってしまうsugarです(主人は自分の好きな車種集めだしてしまった)

息子君が喜ぶからついつい

子供が集めだすと、最後は自分たちが集めないと気が済まなくて、揃う頃には子供は他の物に夢中になるパターン

ちなみに一回買ったことを忘れて同じトミカを買ってしまうという凡ミスもやってしまった


息子は2歳になったばかり

緊急車両が好きなようで、ピポピポウーウー言って遊んでいる

f:id:sugar0222:20241011155636j:image
ギミックがあると喜んでいます

※ボンネット開いたり、ハシゴが出たり

f:id:sugar0222:20241011155655j:image

 


主人と、箱で売っているトミカブリスターパック(BP)の違いはなんだろうねーという話になりました

f:id:sugar0222:20241011155720j:image
中身に差はないらしい

 

トミカには、透明なブリスターパックに入ったトミカと、箱入りのトミカとありますが中身は同じなのですか?
トミカ(その他)」
 

どちらをお買い求めいただきましても 中身のトミカは、全く同じです。パッケージが異なるだけです。

引用元:タカラトミーモール 公式オンラインショッピングサイト

https://faq.takaratomy.co.jp/smart/detail.aspx?id=19186&a=102&isCrawler=1

(2024年10月11日 閲覧)

 

※我が家はガチ勢ではなく、売ることや先の事は考えてはいませんが、箱は保管している

f:id:sugar0222:20241011155806j:image

ビニール袋にポイ

 

店舗の陳列棚の広さによって取り扱いが違うと、そんな理由もあるらしい

BPの方が実物をみて購入できるし、吊り下げて陳列できる

しかし開封したら元には戻せない

箱を陳列の方がスペースとらないのではないか、等

憶測はいろいろあるらしい

※箱から中身だけ持って行かれてしまう等、実際ある話らしい

sugarが行く家電量販店では、欲しいトミカの空箱を店員さんへ持って行って品出ししてもらうスタイル

違うお店ではBPの陳列と、箱陳列でラインナップが変わっていたり

種類がありすぎて、把握できないので似たような物は買わないようにはしています

※消防車でも梯子車やらポンプ車やらsugarにも訳わからん

 

茶碗にトミカ盛る息子君

f:id:sugar0222:20241011161235j:image

 

今日行ったとある店舗では

中国語で電話をしながら、トミカコーナーに居座る女性のお客様がいました

買い物カゴ2ついっぱいにトミカが入っていました!


うーん


いろいろ思うことはあるけど

お会計の担当者が大変そう!


↓我が家のトイレ

f:id:sugar0222:20241011161114j:image
買ってしまったけど子供に触らせたくないトミカ&マジンガーz


※パパ部屋にはガンダムが並んでいるため、マジンガーzはトイレしか置けないらしい(主人50代)


トイレに置くのはどうかと思うsugarでした

ちなみにsugarは


幼稚園でセーラームーン

小学生でポケモン(赤緑ゲームボーイ

高校生でプリキュアスタート(ブラックホワイト)な世代です

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com

 

sugar0222reading.com