子育てと自分時間

子育てや家庭のこと、趣味、資格勉強などについて

GWに子供達を楽しませたいパート2

花は綺麗だし可愛いと本当に思えるけど、どうしても虫が苦手すぎて公園に行くのも葛藤してしまうsugarです

自宅の外のスペースはすべてコンクリートにしています(自宅を建てるとき絶対庭にはしないで欲しいと譲らなかった)


ガーデニングが趣味のご近所のおばあちゃんから綺麗な薔薇を頂きました

f:id:sugar0222:20240430100620j:image

全部薔薇らしい←詳しくないからわからない
めちゃくちゃ可愛い

家に飾ってねと言われてもどうしよう

絶対虫いるよねーと悩む


花を50℃に浸けるらしい

やっぱり小さい虫が浮いてきた

それから花瓶へ
f:id:sugar0222:20240430101507j:image

なんとか生けました

やっぱり可愛い

朝から苦手な園芸を済ませて

 

昭和の日で

幼稚園はお休みです


パパは仕事なので

今日は子供達となにしようかなーと


休み用に買い込んだグッズを出しました

 

チョーク

f:id:sugar0222:20240430104000j:image

けんけんぱ

必死に丸を描いていく娘

だんだん丸が小さくなりがち

飛びにくくなっていく

f:id:sugar0222:20240430101620j:image


家の中でお絵描きしてるよりは

なんだか楽しいみたいです


バスタイムクレヨン

お風呂でもお絵描きブーム

f:id:sugar0222:20240430183050j:image

最後に入るパパに掃除お願いしています

テープボール

だいぶ前に流行ったであろう

テープボールにチャレンジ

f:id:sugar0222:20240430101853p:imagef:id:sugar0222:20240430101902j:image

これは無心でハマる!

また色を買い足そう

娘より夢中になってしまった

f:id:sugar0222:20240430101917j:image

まだまだ仕上げます

 


GW前半は特別な事はできなかったけど

案外自宅近くの公園で遊んでいる親子など

近場で過ごしている家庭もいるんだなと

ちょっと安心


火曜から娘はまた幼稚園


後半の連休はパパがやっと休めるので

混むの覚悟でどこか行きたい

まだ未計画です

 


私はもともとは出不精なのですが

子供のためなら行くかな

 


正直、人混みはしんどいです

 


過去記事もよかったら↓

GWに子供を楽しませたい(前編)

sugar0222reading.com

 

GW楽しく過ごしている方

お仕事頑張っている方など

さまざまだと思いますが

事件事故などに気をつけましょう!

事故のニュースはちょっと辛い