子育てと自分時間

子育てや家庭のこと、趣味、資格勉強などについて

母の日のプレゼント

GW明けるとだいたい母の日があるんだ!と毎年バタバタしてしまうsugarです


5月、6月は母の日と父の日

実父の誕生日も5月と重なるので、プレゼント選びで頭を悩ませます


自分の実家も義実家も徒歩圏内のためスルーはできないのです


結婚して6年目

毎年毎年何をあげていたかなーと振り返りつつブログに書いていきます

何かご参考になれば幸いです

 

 


今年の母の日のプレゼント

 

  • 実母

チーズ大好きなので詰め合わせを

尚且つ、兄2人と父はチーズが苦手

他の美味しい物を送ると家族にも食べさせてあげるでしょうから

母1人で楽しめるチーズを

※兄2人は実家住み

クール便で母の日当日届くようにしました

 

  • 義母

まだこれから買いに行くのですが

CDコンポかポケットラジオを

義母は今年で81歳のため、あまり今時のハイクオリティな機材は難しくて扱えないので

最近有線の契約を終了したのでラジオを聴きたいそうな


実父誕生日は母の日と被る

プレゼントは

ラッシュガードを

夏までに買って孫とプールに行きたいと言っていたので、購入


これまでの母の日のプレゼント

 

  • 名入れの韓国コスメ

実母・義母・自分にも購入


唇の温度により色合いが変わります

 


義母は大喜びで、必ず持ち歩いてくれています

実母はちょっと好みの色合いではなかった様子

私も好みではないが、とにかく見た目が綺麗で購入しました

名入れが魅力的

 

  • 紫外線対策グッズ

こちらは自転車を利用する実母に

かなり使用してくれています

チーズ好きの実母に

食べ物は食べたらなくなるので後腐れなくてオススメ

 

  • ワイン+チーズ

こちらも実母に

リクエストない限りは実母はチーズでいきます

 

  • 国産素材のスムージー

こちらは義母に

健康オタクである義実家なので、大変喜んでくれました

 

  • ソープフラワー

こちらは初めての母の日に義母に

まだまだ義母の好みなどわからなかったので

無難な入浴剤をプレゼントしました

 

なるべくイベント系は両方の実家平等に行いたいのですが、なかなか難しいですね


今回はなんとかGW前に注文できたので

ひとまず安心です

※私はネット注文が基本


CDコンポだけは休みの間に家電量販店で実物みて購入予定です


母の日の当日には

義実家でお寿司でも注文して感謝を伝えたいですね

ちなみに義実家はお隣さんです

同居でもなく二世帯でもなく近居です

 

 

そして

私も母なのですが…

 

f:id:sugar0222:20240502223223j:image
(作・年少の頃の娘画伯)

 

f:id:sugar0222:20240502223228j:image
(作・年中の頃の娘画伯)

 

 

今年は年長になった娘が幼稚園で描いてくる絵を密かに心待ちにしています