子育てと自分時間

子育てや家庭のこと、趣味、資格勉強などについて

オーロラフィルム(セルフネイル)

ネイル大好きsugarです

前回の氷ネイルから3週間が過ぎました

sugar0222reading.com

ボロボロです

f:id:sugar0222:20240702114549j:image


今回はベースカラーをブラックにしたらどうなるかなーを実践

 


オーロラフィルム事前準備

前回同様、楽天で購入したオーロラフィルムを使用

 

まとめ買いしたのでたくさん使えます

f:id:sugar0222:20240702114713j:image


事前にフィルムはカットしておきます

前回より細めにフィルムをカットしました

f:id:sugar0222:20240702114728j:image

f:id:sugar0222:20240702114859j:image


カラージェル+オーロラパウダー

ベースジェル硬化後にカラージェルを2度塗りしました(ブラック)

f:id:sugar0222:20240702114920j:image


ノンワイプトップジェルをしっかり硬化

↓艶姫もあるのか!sugarは艶まるという商品をリピートしていますが…

f:id:sugar0222:20240702142703j:image

楽天売り切れ中(2024年7月現在)

※拭き取り不要のトップジェルを使用すると、この後のオーロラパウダーが使用できます


オーロラパウダー擦ってつける

f:id:sugar0222:20240702115011j:image


オーロラフィルムつける

ベースジェル塗る→フィルムのせる→硬化

f:id:sugar0222:20240702115031j:image


凹凸が気にならなくなるまでクリアジェル等で何度塗りかしていく


最後はノンワイプトップジェルで終了


完成(ブラックベースオーロラフィルム)

f:id:sugar0222:20240702115112j:image

光の当たり具合でかわります

f:id:sugar0222:20240702115145j:image

f:id:sugar0222:20240702142907j:image

各オーロラフィルムのカラーを活かすなら、やはりベースは薄いカラーが向いていますが、ブラックもなかなか気に入りました

 

アートがないと時短になるので助かります

7月はこのネイルでやり過ごします

 

今回は日曜日の夜中にネイルしました

子供達はパパと寝てもらって

 

sugarは寝ないでそのまま

幼稚園の集まりと、申請書類を出すため税務署など、動いていないと寝てしまいそうでした

 

寝る時間をカットしても大好きなネイルです

 

sugar0222reading.com

sugar0222reading.com